耳鼻咽喉科

概要
耳、鼻・副鼻腔、口腔、咽頭、喉頭、気管、食道、唾液腺・甲状腺など頭頸部領域の病気をはじめとしてアレルギー、めまい、顔面麻痺、いびき、声とことばや飲み込みの異常などについて、専門的な知識と技術を持って適切な診療を行い、必要に応じて他の診療科との連携や紹介を行います。
また、聞こえが不自由に感ずるようになった人に対して、難聴の診断から治療、さらには補聴器の選定・使い方の指導に至るまで総合的にサポートを行ないます。
診療科のご紹介

耳鼻咽喉科は難聴、副鼻腔炎、扁桃炎、めまい、顔面神経麻痺など多岐にわたる疾患を取り扱い,老若男女問わず幅広い患者さんが受診される診療科です。薬物治療、手術治療、耳鳴りやめまいのように長期にわたるリハビリや精神的なケアが必要となってくるものなど、治療法も様々です。
日本は高齢化が進み、補聴器を必要としている方が多くいらっしゃいます。しかし、適切な診療が受けられず、聴こえる喜びを感じられずに過ごされている方が多いもの事実です。難聴でお困りの場合には是非耳鼻咽喉科でご相談ください.
地域の皆様のお役に立てるように頑張って参りたいと思っておりますので、気になる症状等ございましたらぜひお気軽にご相談いただければと思います。

担当医師
耳鼻咽喉科部長
久家 純子(くや じゅんこ)
出身地
鳥取県
卒業大学
鳥取大学医学部医学科
所属学会
日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会、日本耳科学会など
資格
耳鼻咽喉科専門医・指導医 補聴器相談医・適合判定医 医学博士