メンタルヘルス科へ新規受診をご検討の患者さまへ

当科が現体制となり三年弱が経過し、徐々に通院患者さまは増加しております。初診の患者さまは予約なしで対応しておりましたが、最近の患者さまの増加に伴い、再来でご予約いただいている患者さまの待ち時間も長くなっておりご迷惑をおかけしております。 そこでこのたび、2019年4月1日から、初診の患者さまにつきましても予約制とさせていただくこととなりました。

2月から3月末日までは移行期間とし、現在同様、予約なしで来院された初診の患者さまにも対応させていただきますが、 4月1日以降は、予約のある患者さまのみの診療となるため、直接来院されてもご予約を取っていただいた上でご帰宅いただくこととなります。あらかじめご連絡いただき、ご予約をお取りになるようお願いいたします。

なお、3月末日までの移行期間も初診の予約は受け付けており、予約をされた患者さまを優先して早く診察することとなりますので、移行期間も予約を取ってご来院されることをお勧めいたします。 また他院からの紹介状をお持ちの方は、手元に紹介状がある状況でご連絡いただければ、なるべく優先して早期に予約を取らせていただきます。

なお、予約の連絡先は、当院代表の電話番号(04-7189-1111)、予約受付時間は月、火、木、金曜日の15時から17時となっております。 今後も、少しでもスムーズな診療を心がけてまいりますので、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

池森 紀夫 (メンタルヘルス科部長)