新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染防止対策として、下記の対応を実施しております。ご理解いただけますようお願い致します。
※緊急事態宣言が千葉県でも解除されました。しかし、院内感染防止対策の徹底のため、検温・手指消毒等の外来での対応、面会制限、業者の対応はこれまで通り継続させていただきます。みなさまのご理解、ご協力をお願い致します。
 

【面会禁止(再)のお知らせ(7月29日より)】

都内を中心に新型コロナウィルス感染症が拡大しています。
この状況を受け入院患者さまへの感染症予防を強化させていただくため7月29日から当面の間、面会を禁止させていただきます。

 

※緊急時、手術、病状説明など病院が許可した場合を除きます。

(但し、体調不良の方や複数名でのご来院はご遠慮願います。)

入院患者さまへの荷物の受け渡しについて

平日9:00~10:00、16:00~17:00の時間帯、および土・日・祝日は病棟スタッフまでお声がけください。
スタッフがお預かりいたします。

【来院者さま全てに対する体温測定の実施について】

4月16日より、7:30~16:30間は、平和台病院 正面玄関前にて、すべてのご来院者さまへの体温測定および手指消毒の推奨を実施させていただいております。他の入り口は、検温後よりご利用ください。
ご協力お願いいたします。

【受診等で院内に入る際のマスクの着用について】

 院内には、基礎疾患のある様々な体調の患者さまがいらっしゃいます。院内に入る際は、・マスクの着用 ・アルコールによる手指の消毒をお願いしております。

【新型コロナウイルス感染症相談窓口】

千葉県 電話相談窓口(コールセンター)
  電話番号 0570-200-613  対応時間 24時間(土日・祝日を含む)

【喫茶アゼリア休業について】

 喫茶アゼリアの営業を休止いたします。

【健康診断について(予防医療センター)】

 1か月以内に海外渡航された方、のどの痛み、咳などのかぜ症状のある方、や嗅覚味覚の低下、37.5度以上の発熱のある方など体調がすぐれない方の当日の健康診断をお断りしております。ご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。(電話04-7189-1119)